なでしこJAPAN、ベスト8進出! おめでとうございます!! ノルウェーに5-1と大勝!!!

 今ネットのニュースで見ました。キックオフ20:45だったんですね。TVのLIVE中継は何でないんでしょうね? まあとにかくよかったです。それにしても5点取るとはたまげました。
 前半1点を先制されたあと前半で追いつき、後半4点を取ったようです。1勝1敗1分なら決勝トーナメント進出は堅いので、大いに期待してましたが、期待どおり、いや期待以上の結果でした。
 決勝トーナメントは8/15地元中国と。勝ち上がれば準決勝は再びアメリカとの対戦が濃厚です。中国も強敵ですが、何とか勝ってアメリカとのリヴェンジを果たしてもらいたいですね。アメリカに勝つようなことがあると金メダルも夢ではありません。そう簡単にはいかないでしょうがチャレンジャーとしての強みが日本にはあると思います。