2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クールなリベラ復活!と見ました。

久しぶりに今朝、リベラが投げるのを見ました。アスレチックス戦。8回裏2死、ランナー1,2塁、1点のリード(2-1)というかなり緊迫した場面でした。 今シーズンはセーブに連続して失敗していた頃しか見てなかったので「どうかな?」と心配でしたが、テーマソ…

作曲家・三輪眞弘氏のアルス・エレクトロニカ賞グランプリ受賞記念講演を聞きに行きました。

メディアアートの世界では最も権威があるとされているというアルス・エレクトロニカ賞のグランプリを、2007年デジタルミュージック部門で受賞したIAMAS(岐阜県立情報科学芸術大学院大学)の三輪眞弘教授。その記念講演が大垣市内の同大学大ホールで行われる…

美しさと強さと〜フレンチ・オープン男子決勝 フェデラー vs ナダル(1-3)

現在の男子テニス界において、総合的な王者は間違いなくフェデラーである。かろうじて彼を破るチャンスがあるとすれば、それはこのローラン・ギャロスの赤土のコートのみである。実際この数年、その舞台以外でロジャーは一度も負けていないはずだ。 対するナ…

フレンチ・オープン男子準決勝 フェデラー vs ダヴィデンコ(7-5、7-6、7-6)

杉山愛が女子ダブルスで決勝に進出した。今日のWOWOWで生中継するらしいので、チャンネルを合わせたら、まずは男子シングルスの準決勝2試合がLIVEで行われていた。 赤土のコートでは圧倒的にナダルが強くて、フェデラーは4大オープンでこのフレンチだけタ…

フジマキ、はやっぱり面白いですね。

かつて、フジマキといえば、まず思い浮かぶのは「忍者ハットリ君」のフジマキでしたが、今や伝説のカリスマディーラー?藤巻健史であるという人も少なからずいるかもしれません。 実は私も、かなり前からフジマキさん(弟の幸夫さんのほうが福助の社長として…