2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡島が勝利を呼び寄せた! ワールドシリーズ第3戦 BOS vs COL (10-5)

松坂のワールドシリーズ初先発、西武育ちの松井・松坂のワールドシリーズ日本人初対決と何かと話題の多い第3戦だったが、この試合を分けた一番のポイントは岡島だったと私は思う。 松井稼頭央はすばらしかった。 私自身は、世間で騒がれているほど、そういう…

岡島あー、ほんとにすごいなあ。感動した!

ワールドシリーズ第2戦、またしても岡島はすごい投球をした。第1戦はベケットが先発。 1人目の打者から2回までいきなりの4連続三振。まあそりゃあすごい投球で、こんなピッチャーを打ち崩せるチームはMLB29球団どこを探してもない。可能性があるとすれば、そ…

ベケットとフランコーナ監督の松坂へのコメントには泣きそうになった。ア・リーグ・チャンピオンシップ・シリーズ第5戦 BOS vs CLE(7-1)

1勝3敗と後のなくなったボストン。第5戦はベケットの登板だから、絶対勝つと思っていたが、期待を裏切らないすごい投球で圧勝した。といっても中盤まで一進一退の攻防。相手も19勝のC.C.サバシア。160km前後の直球を投げ込んでくる。このシリーズ初戦では同…

ア・リーグ ディビジョン・シリーズ第2戦 レッドソックスvsエンジェルス

さっきまで見ていたディヴィジョンシリーズ、松坂先発のア・リーグ第2戦。残念ながら松坂の調子はどう見てもあまりよくなかったですね。直球は終始145キロ前後のへなちょこ。身体の切れもありませんでした。バックの好守に助けられ4回途中までなんとか投げま…

きたーっ!久々の野茂情報。待ってました!

WEBのニュースの見出しを見た瞬間の私の気持ちです! いやあ、とうとう野茂が動き出しました。ベネズエラのウインターリーグに参加するようです。 映像の野茂は元気そうでした。 ニュースによれば「ファンに直接伝えたい」ということで、HPを見てみると、な…