2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州チャンピオンズリーグ決勝。バルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド(2-0)。そしてキリン・カップ。高原。

ルーニー、玉田、そして代表初出場・山田 昨夜は蒸し暑くて朝方早く目が覚めてしまった。何の気なしにつけたTVでサッカーの試合をやってる。「うん?昨日のキリンカップの録画かな?」と目を凝らすと、どうもスタジアムの雰囲気が全然違うし、「LIVE」の文字…

「大垣まつり」にでかけました。

夕方6時半には八幡神社前にやまが集合 歩行者天国となっている大通りへでたときはすでに7時半を回っていて、関係者らしきはかま姿のおじいさんが逆方向から帰ってきたりしていた。露店も片づけ始めている風だったり。 「もう間に合わないかな」と思いながら…

クリスチャン・ツィメルマンのピアノ・リサイタルを聴いてきました。

まさか岐阜でツィメルマンが聴けるなんて。 4月中旬サラマンカホールでのツィメルマンのピアノ・リサイタルの新聞広告を見つけて「ええっ、ツィメルマンが岐阜に来るのか!」とびっくり。しかも広告出してるってことは1か月前なのにチケットが残ってるってこ…

仲間由紀恵の「手」〜「私は貝になりたい」の広告写真を見て

白く浮かび上がった手はロダンか誰かの手の彫刻を見るようでした 今朝の新聞の広告を見て、一瞬でドキッとしました。それはあるDVDの広告の写真の中の「手」の美しさに、でした。 それが仲間由紀恵の手だということに思い至るまでコンマ何秒かかかったと思い…