2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も上原ひろみのコンサートに行きました。

Hiromi's Sonicbloom JAPAN TOUR 2007 TIME CONTROL 少し時間がたってしまいましたが、11月23日(金)ZEPP NAGOYAで行われたコンサートに行ってきました。 世界中を巡る上原ひろみにとってこの時期のJAPAN TOURは「ご褒美」だと、今年のMCでも語っていました…

JFL 2007年FC岐阜ホーム最終戦を観戦しました。FC岐阜vs佐川急便SC(1-3) 2007.11.25 at 岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場

FC岐阜今期ホーム最終戦。前節3位に上がり、今日佐川急便FCに勝てばJ2昇格圏内の4位を確定できると聞き、JFL昇格を決めた昨年の長良川メドウでの試合以来1年ぶりに足を運びました。 佐川急便SCは今期既に圧倒的な成績(勝ち点74、得失点差は何と+45!)で優…

サッカー オリンピック代表、まずは出場権獲得おめでとうございます。U-22 日本vsサウジアラビア(0-0)

昨日のサウジアラビア戦は、全体としては緊張感のある中集中したいい試合だった。「引き分け以上」で出場権獲得、逆に言えば負ければおしまいなわけだから、そのイニシアチブはほんのわずかだったといっていい。先に1点取ったほうが圧倒的優位なのだから、基…

イビチャ・オシム監督の回復を心より祈っています。

びっくりしました。就任時にどこかの記者が「高齢ですが健康面で不安はないですか?」というようなことを−−おそらくは勇気を出して−−質問した。オシムは例によって両手を広げて「健康に問題があるようあなたには見えますか?」と、これまた例によって皮肉っ…

クレーメルとツィメルマンのデュオ・リサイタル(2007/11/14・愛知県芸術劇場)に行ってきました。オール・ブラームス・プロ。

率直に言って、予想をはるかに上回る感動でした。少なくともロマン派のヴァイオリン・ソナタに関する限り、この二人の組合せによる演奏は当代世界最高のものだと確信しました。本当にすばらしかった。 私の席は2階のR1-11。舞台に向かって右奥、ステージの一…

それでも私はがっかりした。なんでだろう? 日本シリーズ第5戦 中日vs日ハム(1-0)

7回終えて中日先発の山井がパーフェクトの投球だという。ダルビッシュもすでに11三振、1-0だが、その1点は犠牲フライによるものだという。こりゃ、確かにすごい試合だ、と真剣に見ることにした。 ダルビッシュは、見る気をそそられる日本では数少ない選手の…