2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日比野克彦展 HIBINO DNA AND・・・「日比野克彦応答せよ!!」に行きました。

Art

岐阜県美術館にて10/20から始まった同展にでかけました。 美術館の入り口を入ると、彫刻が配置され、中央に川の流れる、緑に囲まれた庭になっていて、私はその空間がとても気に入っているのですが、今回ダンボールでできた「船」や「数字」のオブジェがさら…

新庄剛志、野球人生のすべてを詰め込んでサヨナラと叫んでいるようなスイングだった。

2006年の日本シリーズは4勝1敗で44年ぶりに日本ハムが制した。日ハムが北海道に本拠を移してなければ見てなかったかもしれない。 4年も指揮を執って日本一に導いたヒルマン監督には敬服する。金村は観客やチームメイトより先に監督にこそ感謝すべきだろう。…

田口の代打決勝ホームランにはびっくりした。

野球を愛する我慢強い男 セントルイス一筋に5年目のシーズン。スタメンでの出場機会がなかなかないなかでも、我慢強く自分のやるべきことを続けてきた。何度マイナーに落とされても、給料を下げられても−−個人的にはかなり理不尽な気がするが、それが37歳の…

久しぶりに見たSASUKEは熱かった。そしてサッカー アジアカップ 日本対インド。

サッカーの前にたまたま見始めたTBSのSASUKE。面白くて、サッカーの前半はキャンセルして見入ってしまいました。 7年ぶり、史上2人目のファイナルステージ制覇 賞金が出るのかわかりませんが、みんなすごい努力をしてます。命はかけてないと思うけど、SASUKE…

キリンチャレンジカップ2006 日本対ガーナ(0-1)

近年まれに見る質の高いゲーム オシム・ジャパンになって一番いい試合だった。というより、ジーコ時代を含めて、いやもっと言うと、「これまでの日本代表の試合の中で、こんなにスピーディーでスムーズで楽しい試合はいったいいつ見ただろう?」と思うくらい…