2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俊輔、リーガ・デビュー! エスパニョール対ビルバオ(0-1)

連係不足 結果は残念ながら負けてしまいましたが、熱狂的なビルバオのホームゲーム。結果はやむを得ないところです。なにはともあれ俊輔は90分ピッチを走り続けました。無事に。まずそれが何より。 WOWOW解説の城が言ってましたが、エスパニョールはま…

俊輔の実質的なスペインデビュー戦をWOWOWで観ました。

相手はリバプールFC 俊輔を獲るきっかけの1つでもあった、エスパニョールの新本拠地・コルネーリャ競技場のこけら落としゲームはイングランド・プレミアリーグの強豪・リバプール! これはもう願ってもない相手というか、やっぱりヨーロッパはすごい。しか…

養老山脈沿いの雲

今朝起きて、「今日はいちいち雨かなあ」などと、窓の外の雨模様の街を眺めていた。 なんだか変だ。雲が空いっぱいに立ち込めているのはともかく、山裾がすーっと明るい線を引いたように見える。 神様(ほかに呼びようもない)がすることはときどき面白い。…

入江は一人全く違うメソッドを持った選手に違いない。世界水泳・2009ローマ大会。

世界水泳。200m背泳ぎ、入江陵介は銀メダル アーロン・ピアソルとの一騎打ちとなった決勝。後半追い上げた入江だったが、一歩及ばず銀メダル。 ただ、タイムは世界記録を上回る1分52秒51.この記録は水着の公認問題で最終的に世界記録と認められなかった、自…