2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪オープン・テニス 男子セミファイナル ナダル対ベルダスコは史上最長5時間14分の熱戦でした。(6-7、6-4、7-6、6-7、6-4)

ナダルのすごさ ベルダスコなんて言う選手は知らなかった。スペイン人でナダルとも友人なのだという。今日は5時20分からこの試合がLIVEで放送されているのは知っていたが、ナダルの勝ちをほぼ疑っていなかったし、見るつもりがなかった。 たまたまチャンネル…

杉山愛&ダニエラ・ハンチュコバ組大逆転勝利! 燃えましたねえ。全豪オープン ダブルス準々決勝。6-7、6-3、7-6

世界ランク1位のフーバー、ブラックに逆転勝利 セットカウント1-1後の第3セット。1ブレークダウンの状況から追いついて、ゲームカウント5-5。お互いサービスゲームをキープ。6-6からタイブレークに入りました。いやあ、この勝負をタイブレークで決めるという…

市制90周年記念 城下町おおがき新春マラソン2009に参加しました。

谷川真理さん、千葉真子さんをゲストランナーに迎え大いに盛り上がりました。 大垣城ホールをスタートして、駅前大通り、ブラツキ街、本町通り、水門川沿いなど市の中心地をめぐる5.2kmのコース。ウォーキングもあり、参加者はまさに老若男女1700人にのぼ…

オシムさん、お元気で。

TV東京のメガスポという番組で「しゃべる」オシムを久しぶりに見て、「そういえば今年いっぱいで日本サッカー協会との契約を終わりにしてオーストリア(だったと思うけど、スイスのどこかだったかもしれない)で静かに暮らすことにしたという報道があったな…