きたーっ!久々の野茂情報。待ってました!

 WEBのニュースの見出しを見た瞬間の私の気持ちです! いやあ、とうとう野茂が動き出しました。ベネズエラウインターリーグに参加するようです。

映像の野茂は元気そうでした。

 ニュースによれば「ファンに直接伝えたい」ということで、HPを見てみると、なんと映像の野茂が・・・ちょっと見てみます。
 動いてしゃべっている野茂は心なしか引き締まった感じです。相変わらずぼそぼそしゃべってますが、嬉しそうだなあ。野茂は正直だから、また実戦で投げられることが嬉しくてしかたなくて、思わず笑みがこぼれちゃうんですよね。それを見てわれわれファンはまた嬉しくなってしまう。
 これまでHPにコメントが出るのも、ほんとに数ヶ月に一度。しかもだいたい1〜2行(たとえば前々回の2006/8/26のコメントは「2ヶ月間のリハビリをし、今週からキャッチボールを始めました」。これだけです。その前は6/19ですから、2ヶ月待ってこれだけ!でもみんな待ち望んでたから、山ほどのコメントが寄せられるのです)ですから、これは画期的なことだし、今回の自信(というか期待)のほどもうかがえようというものです。HPによればカラカス・ライオンズ(Leones del Caracas)というチームと契約するそうです。
 メジャーの選手も参加する強力なリーグ。各球団スカウトもやってきます。ここで活躍して春のキャンプに招待されれば、来期メジャーに復帰も夢ではありません。
 手術したひじの調子も良く、ストレート、フォークもそこそこいけるとなれば、実績のある野茂がほしい球団はいくらでもあるでしょう。
 またMLBのマウンドで野茂が見れるかもしれないと思うだけでワクワクします。体調をなんとか維持して−−ひじにももうひとがん張りしてもらって−−なんとかチャンスをものにしてくれることを願うばかりです。
 楽しみ、楽しみ。ベネズエラまで行きたいくらいです。