やったあ、100m×4リレー 日本は銅メダル獲得!

 塚原直貴末続慎吾高平慎士朝原宣治。おめでとう! トラック種目では、アムステルダム大会の800mで2位になった人見絹枝以来。80年ぶり、たったの2回しかないという快挙。予選で強豪国がいくつも敗れるというラッキーをものにした。いやあ、最後の浅原の10mはしびれました。個人的には末続が不調の中、オリンピックでメダルを取れたことが本当にうれしい。「努力はいつか報われる」とは限らない。報われてよかったですね。本当におめでとうございました。末続は今、インタビューで「これからでしょう。楽しかった」と言った。いやあ最期じゃないんですね。まだまだやるつもりなんだなあ。その力の抜け方がいいなあ。いい顔してました。
 アメリカもイギリスもいない中、レース自体は世界記録のジャマイカは別格でした。