ビッグなプレゼント!

Big Present for us !


 今、大垣にはビッグなプレゼントが街いっぱいにかかっています。まさに町全体に幸せを降り注ぐかのようにでっかい虹がすっぽりとかかっています。8時ころに気づきました。もしも、このブログを朝から見てる奇特な方がいて、しかもこのブログで空を見て、もしこの虹が見えたなら、とてもうれしいですね。
 こんな立派な虹はいったいいつ以来だろう? すくなくとも大垣では初めてです(実はうっすら二重になってもいます)。
 みなさんにラッキーが訪れますように。

P.S. 只今8:31です。高さがなくなってきましたが、まだ見えてます。

虹の消滅

 見事にかかった虹の続報です。
虹はその高さをどんどん低くしていっていままさに地面に吸い込まれ消えていくところです。生まれるところは残念ねがら見ていませんけど、立派な大人の虹が小さくなってやがて地球に同化していくのを今見定めまています。よく見たらさきほどはうっすらとしか見えなかった外側の虹が色を増しています(ただ先ほどの虹ほどには鮮やかではありません)。
 人の一生のようです。

虹のかけら、虹の記憶。

 8:41。一つ目の虹は地表の大気と完全に同化してなくなりました。それにしてもなくなる間際の光景はすばらしかったです。街の上に虹のかけらを振り撒いていったような、虹の記憶を残していったような。あとには何も残さないけれど、見た人の記憶の中には残っています。